ゆきんこ道楽

ほるぷの絵本から

お世話になっているほるぷの友・斗ぴあの小宮さんからまた色々と資料をいただきました。

算数の絵本、食育の絵本、図鑑類、などなど・・・

いやあ、どれも欲しいですね(笑)


お電話してご相談させていただこうと思います!
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-16 15:33 | 読書

チョコ好き!!

甘いもの、好きですか~

ワタシは大好きです(照)


チョコレートはこの時期、いろんなおいしいものがたくさん出てくるので専ら自分のために・・・
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-15 12:11 | うまいもの

寒いです・・

今日はよく晴れています。
いい天気ですが、ちょっと寒いですね。

もともと寒がりなので、皆さんはどうなんだろうかな・・・

今年は雪がほとんど道路にないのでとても楽ですね。
子供たちはさみしそうだけど
送り迎えの運転が大変なので~

このまま無事に過ぎてくれるといいな。
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-13 14:51 | 日記

ゆきまつり

雪祭りに行って来ました~~

雨雪でちょっと辛かったですが(TmT)


写真もとってきましたので整理中です。

面白かったのは地酒の試飲(笑)
運転手じゃないから一人だけ。
今度は交代するからね!
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-12 04:58 | 日記

お好み焼きーー

お好み焼きが食べたい!!!

先日から、お好み焼きが食べたくてうろちょろしています。


粉もあるし、キャベツもあるし、ソースもあるし・・・・


でもうちには鉄板がナイの~~~(TmT)

買いに行きたいよ~~~
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-10 13:40 | うまいもの

今日の診察室

今日は・・・


新患さんが体臭がきつくて大変でした(泣)




まだ頭痛い・・・


・・・
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-09 13:39 | 日記

鳴門金時の

先日出張で出掛けた際に、鳴門金時のお菓子をいただきました!

スイートポテトを使ったお菓子でして、四国のお友達がわざわざ持ってきていただいたものです♪


家族に大好評~
もちろん子供たちも奪い合い(^▽^;)


おいしかったです^^
ごちそうさまでした~
[PR]
# by sakanayagoro | 2007-02-08 14:54 | 日記

アルゴリズム体操

アルゴリズム体操、ご存じですか?

NHKの教育番組でいつもここからがやっている体操です。


体操・・・体操としての効果があるのかどうかは
かなり微妙ですが・・・



もう一つ、アルゴリズム行進というものがあるのですが
そちらも強要されています(--,)

タマネギを切っていようが火を使っていようが
お構いなしです。

もう泣きながら(笑)やっています。


番組のエンディングに出てくる
ピタゴラ装置は素晴らしいですよ!
暇があったら作ってみたいです・・・
[PR]
# by sakanayagoro | 2006-10-31 09:34 | 子育て

仮面ライダー

カブトにはまりました(汗)

もう少しで終わりなのがさびしいです(笑)


平成ライダーというそうですが
最近の仮面ライダーはときどき見ています。

大人が見ても難解なストーリーだと思うのですが・・・


次回もまた気になる予告が!
楽しみです。
[PR]
# by sakanayagoro | 2006-10-22 17:24 | 日記

ともだちくるかな

NHKの教育テレビ「テレビ絵本」という番組があります。


絵本の画像を使って、いろんな個性派俳優さんが朗読している
テレビで紙芝居風の番組なんですが
丁度先週から、お気に入りの絵本のシリーズが放映されていました。

特に最近はまっていたのがこちらです(笑)

ともだちくるかな


絵本ですが(汗)

この「ともだち」シリーズはかなり好きでして 自分が読んでは泣いています(笑)
子供たちはどこまで理解できているのか分かりませんが
とにかく読み聞かせには持ってくるので 絵柄は気に入っているのでしょうか・・・

うっかり家で愛用しているほるぷ図書館には、同じシリーズの
ごめんねともだち
こちらがおさめられています。


大人にオススメ!
[PR]
# by sakanayagoro | 2006-10-11 10:33 | 読書



活字を愛する2児の母。ゆきんこの子育て道楽  
カテゴリ
子育て
読書
お勧めリンク
精神科医として伝えたいこと
うまいもの
日記
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
《special thanks!》
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧